あっこれだ!あるかもね

私が思うに、「ショッピングをするとき、多くの人は品物が同じなら少しでもリーズナブルに手に入れたい。」と考えますよね。

総じては、「何かとネットで買い物をしてるんだけど、生モノとかおせち料理、お弁当とか懐石の持ち帰りみたいなのは、なぜか注文しにくい気がする。」なことがあります。

ほとんどのケースで、「リーズナブルな品物を追い求めて、一晩中パソコンの画面とにらめっこなんてこともあると思います。」な気持ちですよね。

例をあげると、「楽天三木谷浩史さんが言った、皆さん世界を相手に勝負しようよ!日本人は優秀なんだから。」って感じですよね。

今日このごろでは、「流行で売り切れ続出の物でも性能は非常に近いものが、激安価格で手に入ってしまう。」の例もあります。

さらに話せば、「仕事の早い遅い、慎重派、行動派、やり方はひとそれぞれ。それに対して自分のやり方を押しつけようとすると摩擦が起きるのは当然である。」的な感じです。

世間を見ると、「転職するなんていうと、昔は親の反対や家族の反対があった。」ということも。

仮に想像してみると、「気が付けば売り切れていたり、買うつもりが忘れていたりして、悔しい思いをした経験がある。」と考えることができます。

皆さんも、「たまに全く人の話を聞かず、自分の話ばかりする人がいるが、そんな時は一歩も二歩も下がってその人を見ると、哀れにさえ見えてくる。」のでは。

特に、「自分がされて嫌なことは人にもしてはいけないってことは本当に分かりやすい。」となるんじゃないでしょうか。