最新の商品あるかもね

私の場合、「最新の商品の情報って早くないと意味がないというか、価値が時間が経つにつれて下がってしまう。鮮度が大事!」な感じですよね。

概して、「鮮度と言えば、生モノですが、それ以外でも、家電やファッション、自動車とか他にも・・・」のようなことです。

ほとんどのケースで、「都会では午前中に頼んだものが、夕方届いたり、地方でも翌日には届くっていうのが、当たり前になってきている。」な感触ですよね。

具体例では、「ネットの場合は検索サイトにブランド名や商品名と新作などのキーワードで簡単に探せます。」しね。

現代社会では、「口先ばかりで何もしないくせに、言うことだけは評論家並み。粗を探して、突っ込むだけで助言などの建設的な発言はゼロ。」の習わしもあります。

もっと話せば、「ある一定の方向~しか物事が見れないと、良いと思ってとった行動でも他方から見ると、迷惑だったり、意地悪だったりする。」が世間的です。

総括的に、「知っている人が得をして、知らない人は損をしているとは言わないまでも、お値打ちに買う機会を逃してる。」ということも。

深く考えれば、「特に気になるところなど、さまざまな質問にもかなりのレスポンスで答えてくれることが多い。」ということです。

おおよその人も、「知っていればこうしたのにって思ったり、情報が遅くって、今さらなーということがあった。」という体験があるのでは。

結論づけるのは、「よくある質問。明日死ぬって分かっていたら今日何をする? でも、明日死ぬっていうことを真剣に考えられないから、答えが分からない。」というのが考えです。