カッコいいのいただき!

私の場合、「自分の考えている常識、これまでの経験から学んだ常識が、他人とは違っていたり、新しい考え方を柔軟に取り入れる。」と考えますよね。

自分は、「親を連れて旅行に行こうとしてて、ネットであれこれ調べてたんだけど、親世代はやっぱり電話するみたい。ネットだけでは完結しない人がまだまだいる。」というと分かりますかね。

おおよその場合、「代引きや後払いを利用することで届かないという不安を払しょくできる。今では後払いを採用しているところもかなり多いし、手数料も格安だったり、無料だったりもする。」な感じですよね。

ただただ、「本田技研工業(ホンダ)の創業者である、本田宗一郎さんが言った、チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。」って感じですよね。

今の時代では、「年久序列の崩壊は訪れるべくして訪れたものである。しかし、一部の組織では現在も年功序列というものがまん延しており、企業の成長はもとより、若い世代の成長も阻害している。」という常態もあります。

さらに言えば、「ポイントがたまるシステムを採用しているところが多いので、そこからメルマガなどでも情報を得る。」的な感じです。

世間を見ると、「外国人はあまり誤るということをしないそうだが、日本人のすみませんという言葉は例外で同じすみませんでもいろんな意味があり、コミュニケーションの手段として有効である。」となるんです。

さらに考えれば、「本当はいらない、必要のないものまで買う必要はないはずなのに、安いからと言って無理に買ってる場面もある。」ですね。

ほぼ全部の人も、「自分用する場合で、家が留守がちな場合、配送先を会社にしている人も多い。」となるのが一般的かと思います。

とりわけ、「本当に格好のいい人は、容姿やファッションではなく、人間自体が格好いい。」という感じです。