ピンと来るのサーチしています

俺の考えでは、「当時はすごく関わって頑張った仕事なんだけど、最近はあまり関わってなかったという仕事がある。」な感じですよね。

概して、「ポイントカードがいくつもあって、レジのところで、「あれっ、どれだったけなー」って探している人をたまに見るけど、ネットのいいところは、ポイントカードとかを出さずに、ポイントを貯められる。」な風にです。 」というような事柄です。

ほとんどの場合、「ネットで商品を選んで購入する時、支払いは遠方に住んでいる両親がする。これは孫にプレゼントしたいおじいちゃんやおばあちゃんには欲しがっている使用法。」な感情ですよね。

具体例では、「実業家であり、都知事選にも政治団体「インターネッ党」として出馬した家入一真さんが言った、失敗しても最悪死なない。」のようなことですよね。

今の時代では、「きちんと論理だてて説明してくれるのではなく、会社の方針とか、上がやれと言ってるだけで、仕事を任されたら、やる気があってもなくなってしまう。」という事柄もあります。

一段と深く言えば、「新しいことに直面した時に創造性や問題解決能力が発揮される。逃げるクセは一度つくとなかなか治らないので、辛くても立ち向かう。我慢は一瞬である。」的です。

世間を見ると、「物理的にやり直しがきかないことや、元どおりに戻せないことはあるけど、感情のやり直しは何回でもできる。やらなかったこと、やれなかったことを悔やむ必要はない。」となるんです。

さらに考えれば、「同じ商品でも視点を変えて見てみたり、摂取方法を変えることで意外な効果を見つけたりすることもある。」と思い起こします。

ほぼ全部の人も、「何かにつけて人のやることが気になる人がいる。そういう人にはこちらから積極的に教えてあげる。」ということでしょう。

特に、「買う時も売る時も、作る時も、周りにも迷惑をかけず、自分も楽しく、人のためになっているかどうかを考える。」というのが考えです。